2010/01/13

ティルブルグ DE PONT ミュージアム

テキスタイルミュージアム から、徒歩5分ほどにある De Pont ミュージアム に昨年はじめて訪れました。
Sophie Calle なども収容してあり、良質な現代美術館という印象。私たちが行った時は Bill Viola (NYの映像アーティスト)のインスタレーションが見れました。
ここも(テキスタイルミュージアムと同じく)元・工場だった建物で、カフェには昔の工場の写真が飾られていました。
オランダの友人たちが口々に「ティルブルグに行くなら、DE PONTにもぜひ行ってみて」と言っていたのが納得。また訪れたい美術館です。





0 件のコメント:

コメントを投稿