2010/01/26

ロッテルダムあれこれ。 @Rotterdam

ロッテルダムつながりで、昨年11月、取材途中に見つけたものをいくつか。
まずは キューブハウス。宿泊できるみたいですね。


 
ロッテルダム図書館



PICK NICK も素通り(これは正面ではなく裏)。次は絶対行くぞ〜



オリボーレン の屋台も出てました。


ショッピングバッグを持って歩く3人のおばさまたち。(Driehoekの○年後?!)



マサミが「ロッテのうんこ」と称したオブジェ。おそらく有名な作品だと思われます…(ご存知の方教えてください)



残念ながら時間がなくて、美術館には行けなかったのですが、夜、 NAI(オランダ建築協会) に隣接した 光の歩道(DIGITAL PARADISE) を散歩しました。



ホテルの窓から見ると(上が夜、下が朝方)




その夜は、ちょうど満月でした○Beautiful Full Moon!

1 件のコメント:

  1. あれは実際にウンコなんです。それも犬の。エリカの話では「犬のウンコを始末しない飼い主が多い為、街はウンコだらけ。だったら大きくして色をつけてみようと、あるアーティストが作った」とのこと。始末をしない飼い主へのあてつけと訴えもかなり含んでいると思うけど。オブジェにするとなかなか不思議にきれいですね。でも、ウンコだと分かると、いきなりにおってきませんか?

    返信削除